生グソ!?



帰省先の秋田で運転中に偶然聞いていたFMで大絶賛だった『生グソ』
何のことかと思ったら『生グレープフルーツソフト』の短縮形だったんです
食べてみたくて広栄堂さんへ行ってきました!
オープン時間に行ってみたら既に長蛇の列でビックリ

メニューは

これが噂の生グレープフルーツソフトです
名前通り生のグレープフルーツがゴロゴロ入っています。
こんな爽やかなかき氷は初めてです!
おいしかった〜!!!

そしてこちらがブルーベリーソフトです。
メニューの写真にあるように、クラッシュしたブルーベリーがおいしいです!

こちらはネクタリンソフトです。
ミキサーにかけたネクタリンの上に氷とソフトがのっていてとっても美味〜^^!

白玉は別皿で提供されます。
これもおいしい〜〜〜^^!


みんなが並ぶのがわかります。

広栄堂さん ごちそうさまでした!!!

【2013/08/19 00:25】 おいしいお店 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

京都へ行ってきました〜◆ 亜亜



ディナーは『れすとらん Essen』さんで

お魚のコースをいただきました。
ますは前菜5品(定かではないんですが^^;;)
%个量A好宗璽(右上) リエット(右下)桃のムース(中央)
ローストビーフのオクラとコンソメジュレ(左上)鱧のエスカベッシュ(左下)

△い舛犬の胡麻ソース

0召離曠ぅ訃討

ぅ掘璽奸璽匹離掘璽供璽汽薀

ゥ侫アグラのパート・カダイフ揚げ


スープは桃のスープとビシソワースが選べました


メインは鯛のポワレです。


次はデザート2品 飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティーが選べます。
.泪船Д疋縫▲僖侫

▲レームブリュレ(左上)いちじくのタルト(右上)アーモンドのなんだっけ?(左下)ラズベリーのムース(右下)


おいしかった〜〜〜!!!
お腹いっぱいになりました!!!
また違う季節に絶対行きたいお店です。

Essenさん ごちそうさまでした

【2013/08/05 20:38】 おいしいお店 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4)
top>>

京都へ行ってきました  亜亜

mie姫。さんが京都での同窓会の帰りに大阪へ寄ろうかな〜?と言うのを聞いて、
それなら私が京都へ行くわ! ということで行ってきました!京都へ!!!
待ち合わせまでちょっと時間があったので、まずは『都路里 祇園本店』さんへ
たくさんの人が並んでいましたが、凍ったおしぼりを配って下さり、気持ちいい〜
思ったより早く中に通され、いただいたのは『特選都路里パフェ』
おいしかった〜! 特に抹茶シャーベットが最高でした

もうちょっと時間があったのでDさまオススメの白川沿いをお散歩です。
暑いけど水を見るだけで涼しい気持ちになりますね




姫と落ち合い、以前カチさんから聞いた『東寺』の仏像を拝みに行くことに。

世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 東寺




仏像のことはよくわからないんですが、ずーっと見ていたい気持ちになる仏像の数々。
中でも帝釈天坐像は大きくはないのにその存在感と凛々しいお姿では噂どおりと納得したのでした。
お庭も美しく、吹く風も気持ちがよくて しばし池のほとりでおしゃべりタイム。
東門の近くには蓮の花が咲いていて、夏の香りを思い出し
雨がパラついてきたので、東寺をあとにしたのでした。

次はタクシーでディナーの予約をしてあるレストラン近くのホテルへ・・・
ロビーで時間を潰そうと思っていたのに、なぜかお茶することになっちゃった〜

つづく・・・

【2013/08/05 20:12】 おいしいお店 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

Chez Kamiji さん^^

きょうは義姉の記念すべきバースデーだったので、
大好きなハウスレストラン『Chez Kamiji』さんでランチをいただいてきました
おいしいお料理の数々をご紹介します。

アミューズ サーモンのムースをスモークサーモンで巻いていて、上にはキャビアが^^
  おいしい〜!!!

前菜 シーフードのテリーヌ トマトのソース
  うわぁ〜きれい!!! シーフードと野菜にトマトのソースの相性バッチリでした。
  仕事でもテリーヌを仕込むことがあるんですが、今度家でも試してみようと思ったのでした^^
  (もちろん こんなに上手にはできませんが^^;;)
白桃のビシソワーズ
  ビシソワーズがフルーティーで、桃好きな私としてはビックリうれしいスープでした^^
魚料理 スズキのポワレ 香草ソース
  スズキの下はラタトゥユです。スズキの皮がパリパリで塩加減も最高^^!
  う〜〜ん おいしい^^!
肉料理 私がいただいたのは牛フィレ肉のソテー マデラソースです。
 マシッソヨ〜〜〜!!!
肉料理 主人と義姉はフランス産鴨肉のロースト 赤ワインソース
デザート パンナコッタ 夕張メロン添え マンゴーシャベットのせ
  やさしい甘さにうっとりなデザートでした!

ゆったりした雰囲気の中おいしいお料理をいただくって本当に幸せです。
お腹もココロも満たされて幸せな時間を過ごすことができました。
Kamijiさん ごちそうさまでした!!!

【2013/07/13 22:12】 おいしいお店 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

立ちあカ〜レ〜



今度の日曜日、大阪城公園 太陽の広場で 
東日本大震災チャリティー『OSAKAID 2013立ちあカ〜レ〜』が行われます。

OSAKAID 2013立ちあカ〜レ〜 サイト

このイベントは今年で3回目なんですが、初めて参加します!(食べる方です)
たくさんのおいしいと評判のお店が参加してのイベント。
どんなカレーが食べられるのか、今から楽しみです。
参加にはチケットが必要ですので、前もってお買い求めください。
(参加証と5枚綴りのえーど券2枚で3000円です)
いっぱい食べて、飲んで、被災された方々を応援できるこのイベント。
実行委員会の方々、参加店舗の方々に感謝して 楽しくがんばりまっす^^!

【2013/04/02 09:39】 おいしいお店 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>