宝塚 星組公演『JINー仁ー/』

              (画像が悪くてすみません

きょうは宝塚へ『JIN-仁-』(脚本・演出 齋藤吉正先生)を観に行ってきました。
宝塚へ行くのは本当に久しぶりで・・・以前行ったのは3年前の『太王四神記』でした
この公演はトップスター音月桂さんと舞羽美海さんのサヨナラ公演でもあります。
このところドラマにどっぷり浸かっていたせいか、初めは舞台にちょっと違和感を感じたんですが、それも束の間。
1時間45分によくこれだけ盛り込み描けたものだとビックリしたのでした
最後はドラマとも漫画ともちょっと違うのですが、とてもわかりやすく作られていました。
パンフレットには、原作者の村上もとか氏のお話も載っていました。
制作陣との信頼関係がうかがえ、全面的に応援していらっしゃる様子が伝わってきました。

ショーは『GOLD SPARK!』(作・演出 中村 暁先生)
客席下りでは2階席まで組子さんたちが来て踊ってくれて感激!
宝塚といえば黒燕尾のダンスですが、素晴らしくて涙ものでした

お芝居もショーも音月桂さんの人柄でしょうか・・・
優しくて心温まるステージに感動!
遠くからいらしたおっしゃるお隣の方ともよかったですね〜と笑顔で席を立ちました。

公演は始まったばかりなので詳しく書くのは控えますね。
昨日一般発売になった東京宝塚劇場での公演(11/23〜12/24)のチケットは残念ながら完売だそうです(残念)

宝塚歌劇ホームページ



おみやげに買おうと楽しみにしていたんですが、レビューショップに行ってみたら「本日完売!」
仕方なく幕間にレストラン「フェリエ」で飲み物とセットでいただくことにしました。
食べてみると・・・固〜い
ゴマが入っていて上にあんが乗っています。
おいしい!というものではないけれど、食べて満足したのでした。

...read more

【2012/10/22 21:20】 演劇・ミュージカル | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

エリザベート


昨日(9/4 昼公演)東宝ミュージカル『エリザベート』を観に行ってきました。



梅田芸術劇場 エリザベートサイト

昨日の主なキャストは
エリザベート・・・春野寿美礼さん
トート・・・石丸幹二さん
ルキーニ・・・高嶋政宏さん
フランツ・ヨーゼフ・・・岡田浩暉さん
エリザベート父・・・今井清隆さん
ゾフィー・・・寿ひずるさん
ルドルフ・・・大野拓朗さん
少年ルドルフ・・・山田暎瑠くん  でした。

エリザベートは9月3日にウィーンでの初演から20年を迎えたそうです。
幸運にも舞台終了後に出演者によるトークショーが行われ
ラッキー
今回のエリザベートは東京・福岡・名古屋を終えての大阪公演なので
期待が高まります。
エリザベートがダブルキャストでトートはトリプルキャスト。
次回は3週間後に春野シシィ&山口トートでの観劇です。
少年ルドルフが加藤清史郎君と知って
最近テレビで見かけないと思ったら、ミュージカルに出ていたんですね。

 本当に エリザベート 大好きです

【2012/09/05 22:50】 演劇・ミュージカル | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

宝塚でも『JIN−仁−』^^

昨日新聞を見ていて初めて知りました。

宝塚歌劇団 雪組公演 『JIN−仁−』(宝塚大劇場)

宝塚歌劇団 雪組公演 『JIN−仁−』(東京宝塚劇場)

久々に宝塚へ行ってみようと思います。
こうなったらJINは全部見てみなくっちゃ
どんな脚本なのか・・・興味津々です


来週はエリザベート観劇! 楽しみです

...read more

【2012/09/01 15:13】 演劇・ミュージカル | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

美女はつらいの 2回目^^!



昨日はチングのお誘いで『美女はつらいの』を観に行くことができました。
チングヤ〜 コマウォヨ〜〜〜(感謝)
昨日のキャストはオ・マンソク氏とパダちゃんです。


本当に素晴らしかったです!!!


お上手とは聞いていましたが、オ・マンソク氏 凄い!!!素敵でした!!!
(実物の方が断然かっこいいです^^!)
オデブちゃんなハンビョルに見せるさりげない優しさにシビレました

パダちゃんハンビョルも前に観た時とまた違って見えたのは
キャストによって微妙に解釈が違うのか・・・舞台が練れてきたからなのか・・・
舞台は生き物ですね!
出演者全員でどんどん進化している気がします。

この舞台は5日までですが、まだ見ていないギュリちゃん&ソンジェくん、ギュリちゃん&オ・マンソク氏のも見てみたいですが、無理かなぁ。。。

でももう1度見たいわ〜〜〜〜(願)

【2011/11/02 16:00】 演劇・ミュージカル | TRACKBACK(-) | COMMENT(3)
top>>

ミュージカル『美女はつらいの』



10月8日から大阪松竹座で韓国ミュージカル『美女はつらいの』の公演が行われています。
行きたいと思っていたんですが、やっと時間ができたので昨日の昼公演へ行ってきました。

美女はつらいの 公式サイト

主役はハン・ジュンサン役がイ・ジョンヒョク氏、オ・マンソク氏、超新星のソンジェくんのトリプルキャスト。
カン・ハンビョル役がパダちゃんとKARAのギュリちゃんのダブルキャストです。
昨日はイ・ジョンヒョク氏とパダちゃんの日でした

いつ行けるかわからなかったので、当日券を買いに行ったら・・・
1席だったら2列目とか3列目があって
安い席でいいから全部のキャストで見たい!と思っていたんですが、3列目をゲット
でも、中に入ったら、1階はほぼ埋まっていました
2階・3階はわかりませんが・・・

さすが3列目! 
いきなりイ・ジョンヒョク氏に見つめられたような気がするし(笑)
メガネもいらないぐらいの近さでグ〜〜〜
でも、落とし穴が・・・
出演者はよく見えるけれど、字幕が視界に入りづらい
内容は知っているし、ちょっとは会話もわかったけれど、1回目はもうちょっと後ろの席がよかったかも〜〜〜(反省)
でも、こんな近くでイ・ジョンヒョク氏を見られて幸せなのでした。
少し前に『飛天舞』を見たもので・・・イ・ジョンヒョク氏が一番見たかったんです。

パダちゃんは本当にお上手
舞台はどんどん盛り上がり、よかった!!! 楽しかった!!!
整形外科医役のヤン・ジュンモ氏が凄い

舞台が終わって横の出口から出たら、オ・マンソク氏らしき方が1階後ろの扉から出てこられて、関係者専用の扉の中へ。
観ていらしたんですね。
次はオ・マンソク氏&ギュリちゃんで見たいけど、いついけるかモルゲッソヨ

【2011/10/19 19:19】 演劇・ミュージカル | TRACKBACK(-) | COMMENT(4)
top>>